ブログ Blog

ビジネスマナー「うまく相談しよう」

こんにちは。

サービス管理責任者のKOTAKAです。

 

本日のビジネスマナーは就労支援員のMさんによる

上手な相談の仕方について学びました。

 

相談をするといっても

事前に何を相談するかをまとめて

相談に乗ってもらう方に相談の了解をもらったりと

相談の場面だけではないことも理解する必要があります。

 

私もたまにですが

「ちょっといいですか」とぶっきらぼうに話しかけられたり

何を相談したいのか理解できないまま話を伺うことがあります。

その場合は話しかけ方を説明したり

話を伺った後で一つずつ相談を整理したりしています。

相談することもスキルが必要であって

訓練して身につけられるものです。

 

相談力を身につけて、あなたも社会で活躍しましょう!

 

 

パスセンター上大岡プラザは就労に向かうあなたを応援しています。

 

見学・体験はこちらから、随時お待ちしております。

 

ご本人だけでなく、ご家族、ご友人、お知り合いという方でも構いません。

 

ぜひ、一度ご相談ください。

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせください
045-367-8666