ブログ Blog
ビジネスマナー「うまく相談しよう」
こんにちは。
サービス管理責任者のKOTAKAです。
本日のビジネスマナーは就労支援員のMさんによる
上手な相談の仕方について学びました。
相談をするといっても
事前に何を相談するかをまとめて
相談に乗ってもらう方に相談の了解をもらったりと
相談の場面だけではないことも理解する必要があります。
私もたまにですが
「ちょっといいですか」とぶっきらぼうに話しかけられたり
何を相談したいのか理解できないまま話を伺うことがあります。
その場合は話しかけ方を説明したり
話を伺った後で一つずつ相談を整理したりしています。
相談することもスキルが必要であって
訓練して身につけられるものです。
相談力を身につけて、あなたも社会で活躍しましょう!
パスセンター上大岡プラザは就労に向かうあなたを応援しています。
見学・体験はこちらから、随時お待ちしております。
ご本人だけでなく、ご家族、ご友人、お知り合いという方でも構いません。
ぜひ、一度ご相談ください。