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怒りの感情を上手くコントロールする秘訣『アンガーマネジメント』とは?

みなさんこんにちは。

 

 

みなさんは「アンガーマネジメント」という言葉を聞いたことはありますでしょうか。

 

日本語で怒りを管理するということです。

 

みなさんは最近どのようなことで怒りを感じましたか?

 

買い物の際にレジで横入りされたときですか?

 

車の運転中に渋滞に遭遇したときですか?

 

そんな日常の怒りを感じて振り回されてしまうなんてことはないですか。

 

人それぞれ怒りを感じるところというのは違いますよね。

 

そんな人それぞれ違った怒りの感情を上手にコントロールし、

 

快適な日常生活やより価値的な人生を目指していこうとするための方法です。

 

パスセンター上大岡プラザでは「アンガーマネジメント」を身近に感じられるように、

 

このようなゲームをやってみました。

 

 

他の人がこんなところで怒りを感じてしまうといったことや、

 

自分が怒りを感じてしまうところには周りの共感はなかったり、

 

色々な気付きがあるゲームでした。

 

「アンガーマネジメント」で大切なのは、

「怒らないこと」ではなく、

「怒る必要のあることは上手に怒り、

怒る必要のないことは怒らないようになること」

 

実践するのはなかなか難しいですよね。

 

パスセンター上大岡プラザで、

 

あなたも「アンガーマネジメント」学習してみませんか?

 

パスセンター上大岡プラザは就労に向かうあなたを応援しています。

 

見学・体験はこちらから、随時お待ちしております。

 

ご本人だけでなく、ご家族、ご友人、といったお知り合いという方でも構いません。

 

ぜひ、一度ご相談ください。

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