ブログ Blog
信頼できる人・出来ない人
みなさん、こんにちは(^^)/
パスセンター上大岡プラザの中村です。
皆さんは、「信頼できる人・出来ない人」をどのように判断していますか?
今回のビジネスマナーは、ZOOMの入室を取り上げ意見交換を行いました(^_-)-☆
一部分ですが、参加者から出た意見です。
==============================
【信頼できない人】
・入室に遅れる人→ルールを守れない人とは一緒に仕事をしたくない!
・身なりが整っていない人→全般的にだらしない人だと思ってしまう
・画面の顔が近い人→圧迫感がある。人の気持ちが考えられない人
【信頼できる人】
・いつも5分~10分前に入室している→余裕のある人
・カメラチェックの後の動作が少ない→誠実そう
・身なりが整い清潔感ある人→一緒に仕事をしたい
・うなずきがある人→安心感がある
==============================
今回はZOOMの入室から
「信頼できる人・出来ない人」に分かれることを一緒に確認しました☆彡
人は、勝手に人を判断してしまいます(>_<)
信頼される人の行動を意識して取り組みたいですね。
パスセンター上大岡プラザは就労に向かうあなたを応援しています。
見学・体験はこちらから、随時お待ちしております。
(WEBでのご見学・ご体験も可能です!)
ご本人だけでなく、ご家族、ご友人、お知り合いという方でも構いません。
ぜひ、一度ご相談ください。