ブログ Blog
電話対応って難しい
こんにちは。
サービス管理責任者のKOTAKAです。
利用者の皆さんから電話対応が難しいとご相談を頂きます。
確かに見えない相手と話すことって結構難しいですよね。
『意味が分からなくて聞き直したら怒られた』なんて話を聞くと
ますます電話対応が苦手になりますよね。
私も電話対応は得意ではありません。
だからなおさら丁寧に、ゆっくり、はっきりを心掛けています。
分からなかった場合には相手にお詫びを入れながら
分かるまで確認させて頂いています。
あとはその環境に慣れることです。
電話の相手先はどういう会社が多いのか、
どういった用件での連絡が多いかなど、会社によって異なります。
その傾向を理解すれば比較的内容が理解しやすくなります。
まずはプラザに連絡するときに練習してみましょう♪
パスセンター上大岡プラザは就労に向かうあなたを応援しています。
見学・体験はこちらから、随時お待ちしております。
ご本人だけでなく、ご家族、ご友人、お知り合いという方でも構いません。
ぜひ、一度ご相談ください。
お電話 0453678666
メール plaza@passcenter.jp