ブログ Blog
お辞儀をバッチリ決めると!?
みなさん、こんにちは(^^)/
パスセンター上大岡プラザの中村です。
皆さんはシーンに合ったお辞儀を意識して行っていますか?
ビジネスマナーの基本は、お辞儀です(^_-)-☆
シーンに合ったお辞儀をバッチリ決めると、
「この人は信頼できそうだ」「仕事が出来そうだ」など、
こちらが頼まなくても勝手に想像してくれます(;^ω^)
第一印象恐るべし!です。
しかし、実際にお辞儀の訓練を行うと修正点が沢山見つかり、
「お辞儀なんて普通に出来るよ!と思っていたので驚いた!」こんな声をよく聞きます。
ビジネス界のお辞儀の仕方は通常3種類
15度・30度・45度
<15度>会釈
主に廊下ですれ違う際などに使用する。
<30度>敬礼
ビジネス上は最も一般的とされ、来客への挨拶や会議室への出入りなどでも使用される。
<45度>最敬礼
より敬意を表すためのお辞儀。非常に重要な相手(取引先の代表者など)への挨拶や、重要な依頼や謝罪をするとき、また冠婚葬祭の場などで使用するとされる。
プラザでは、マンツーマンで面接対策を行っています。
是非、一度体験にお越しくださいm(__)m
パスセンター上大岡プラザは就労に向かうあなたを応援しています。
見学・体験はこちらから、随時お待ちしております。
(WEBでのご見学・ご体験も可能です!)
ご本人だけでなく、ご家族、ご友人、お知り合いという方でも構いません。
ぜひ、一度ご相談ください。