ブログ Blog
土曜イベント「応募書類の準備~送付状~」
みなさんこんにちは。
パスセンター上大岡プラザのKarasawaです☆
本日のイベントは就労準備の一環として「送付状」についてお話ししました(*^^*)
応募する時に必要な書類の三種の神器と言えば
①送付状
②履歴書
③職務経歴書(自己PR)
ですね!
(+ハローワーク紹介状、障害者手帳のコピーなど指定されたものを同封します)
応募書類を用意して行くと、
最後に「送付状をどうしようかな?」と考えちゃう時があります。
いるのかいらないのか?
つけないと不利なのか?
みんながつけるなら自分もつけたほうがいいのか?
曖昧な存在です。
履歴書と職務経歴書の作成で力を使い果たし、
もう余力が残っていない。
作ればいいのはわかっているけど、もう疲れたなー。
「今回は無しでいいや」
なんて方が結構いらっしゃいます。
そうならないために、一度しっかり送付状について学んでおきたいですね(^o^)
ということで、本日のイベントでは
送付状を添付する理由や基本的なルールについてお伝えしました!
送付状は開封した時に、
採用担当の方が一番初めに目にする書類です。
ビジネスマナーとして、忘れずに同封しましょう。
これから一歩踏み出していく社会での
マナーであるいうことを
覚えておきましょうね(*^^*)
そして、今、このブログをご覧のあなた!
私たちと一緒に必要な知識を身につけながら
就労を目指しませんか?
パスセンター上大岡プラザは就労に向かうあなたを応援しています。
見学・体験はこちらから、随時お待ちしております。
ご本人だけでなく、ご家族、ご友人、お知り合いという方でも構いません。
ぜひ、一度ご相談ください。
お電話 0453678666
メール plaza@passcenter.jp