ブログ Blog

土曜イベント「応募書類の準備~送付状~」

みなさんこんにちは。

パスセンター上大岡プラザのKarasawaです☆

 

本日のイベントは就労準備の一環として「送付状」についてお話ししました(*^^*)

 

応募する時に必要な書類の三種の神器と言えば
①送付状
②履歴書
③職務経歴書(自己PR)

ですね!

(+ハローワーク紹介状、障害者手帳のコピーなど指定されたものを同封します)

 

応募書類を用意して行くと、

最後に「送付状をどうしようかな?」と考えちゃう時があります。

いるのかいらないのか?

つけないと不利なのか?

みんながつけるなら自分もつけたほうがいいのか?

曖昧な存在です。

 

履歴書と職務経歴書の作成で力を使い果たし、

もう余力が残っていない。

作ればいいのはわかっているけど、もう疲れたなー。

「今回は無しでいいや」

なんて方が結構いらっしゃいます。

 

そうならないために、一度しっかり送付状について学んでおきたいですね(^o^)

 

ということで、本日のイベントでは

送付状を添付する理由や基本的なルールについてお伝えしました!

 

送付状は開封した時に、
採用担当の方が一番初めに目にする書類です。

ビジネスマナーとして、忘れずに同封しましょう。

 

これから一歩踏み出していく社会での
マナーであるいうことを

覚えておきましょうね(*^^*)

 

そして、今、このブログをご覧のあなた!

 

私たちと一緒に必要な知識を身につけながら
就労を目指しませんか?

 

 

 

パスセンター上大岡プラザは就労に向かうあなたを応援しています。

 

見学・体験はこちらから、随時お待ちしております。

 

ご本人だけでなく、ご家族、ご友人、お知り合いという方でも構いません。

 

ぜひ、一度ご相談ください。

 

お電話 0453678666
メール plaza@passcenter.jp

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせください
045-367-8666