ブログ Blog

電話対応って難しい

こんにちは。

サービス管理責任者のKOTAKAです。

 

利用者の皆さんから電話対応が難しいとご相談を頂きます。

確かに見えない相手と話すことって結構難しいですよね。

 

『意味が分からなくて聞き直したら怒られた』なんて話を聞くと

ますます電話対応が苦手になりますよね。

 

私も電話対応は得意ではありません。

だからなおさら丁寧に、ゆっくり、はっきりを心掛けています。

分からなかった場合には相手にお詫びを入れながら

分かるまで確認させて頂いています。

 

あとはその環境に慣れることです。

電話の相手先はどういう会社が多いのか、

どういった用件での連絡が多いかなど、会社によって異なります。

その傾向を理解すれば比較的内容が理解しやすくなります。

 

まずはプラザに連絡するときに練習してみましょう♪

 

 

パスセンター上大岡プラザは就労に向かうあなたを応援しています。

 

見学・体験はこちらから、随時お待ちしております。

 

ご本人だけでなく、ご家族、ご友人、お知り合いという方でも構いません。

 

ぜひ、一度ご相談ください。

 

お電話 0453678666
メール plaza@passcenter.jp

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせください
045-367-8666