ブログ Blog

仕事で必要なコミュニケーション力を高めよう♪

こんにちは。

サービス管理責任者のKOTAKAです。

 

仕事をする上で大切と言われるコミュニケーション。

そもそも仕事で必要なコミュニケーションってどんなことを指しているのでしょう。

 

仕事では報連相と呼ばれる『報告』『連絡』『相談』が大切だと言われています。

この報連相が正確にできることが仕事に必要なコミュニケーションだと私は思っています。

 

もちろん同僚などと雑談できる力も

関係性を作っていく上では持っていた方がよいと思いますが、

何よりも大切なのは正確な報連相を行って、業務をミスなく遂行することが大切です。

 

理由から先に報告すると、報告された相手は

『何が言いたいんだろう?』と疑問に思うかもしれません。

また相手にまとまりのない連絡をしたら、信用を失うかもしれません。

自分の体調が思わしくないのに、相談できずにいたら

自分が苦しくなってしまうかもしれません。

 

だからこそ、この『報告』『連絡』『相談』が大切なのです。

それぞれを正確に相手に伝える力がコミュニケーション力です。

 

あなたは報連相が正確にできていますか?

 

 

パスセンター上大岡プラザは就労に向かうあなたを応援しています。

 

見学・体験はこちらから、随時お待ちしております。

 

ご本人だけでなく、ご家族、ご友人、お知り合いという方でも構いません。

 

ぜひ、一度ご相談ください。

 

お電話 0453678666
メール plaza@passcenter.jp

一覧へ戻る
お気軽にお問い合わせください
045-367-8666